千葉県介護支援専門員 こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★千葉県介護支援専門員 上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

介護支援専門員実務研修受講試験

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
    人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ
千葉県介護支援専門員・介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

あと、一ヵ月で明らかに!

               未来の福祉を見据えて〜こうづま和弘です☆彡
  平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験の合格発表まであと一か月となりました。 来月22日、まさに今頃の午前中には合格発表にて明らかになります。
imageimage
10月2日日曜日、試験決戦当日の朝、試験会場の前では多くの受験生が待ち構えていた。 待っている最中、参考書や問題集を開いてぎりぎりまで勉強していた受験生がほとんどでしたが、自分は一切見ることなく、試験会場となる教室が開くのを待っていました。
  今か今かと待っていると試験問題の入った紙袋をもって入る試験官らが入っていく姿を見て、決戦まで間もなく火蓋が切られるのだと思っていました。
image
試験会場となる教室も開かれ、中に入ることが許されました。1013号室が会場でした。
 自分と並ぶ試験番号の受験生に並んで、受験番号1番の受験生と並んで、試験に臨みました。その受験生の背中をはっきり見ることができたが、合格するために乗り越える壁はまさにその先にあるという意味で、猛烈なライバル視するように見ることができたと思います。今年は今までと違う感触を感じながら、残り一か月後の試験合格発表を待ちたいと思います。 合格が明らかになり次第、速報でお伝えしたいと思います。

地元で結果を待つことに…。

             皆さん、こん★☆わぁ〜こうづま和弘です☆彡
  平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験の合格発表が11月22日火曜日をもって判明しますが、今回、地元いちはらで発表を待ちたいと思います。
   介護福祉士国家試験【筆記試験】合格発表も地元いちはらにて合格発表を待ち、その後合格という結果を迎えることができました。
  今回の試験も合格が濃厚ということもあり、仕事は希望休にて公休日にして頂いたので、地元にて結果を受け止めたいと考えました。
  何故、地元いちはらで結果を待つことにしたのか、それは、私の生まれ育ったふるさとであり、原点であるからです。
e967310c.jpg1377236304740
  いつも大事な時にこそ、地元に帰ることにしています。つまり、原点に帰るということです。
これまで介護事務技能管理士や介護福祉士に合格しても初心を忘れないことが大切で、今回、介護支援専門員として合格を迎えたとしても初心を忘れず、頑張りたいと思っています。

平成28年度ケアマネ試験、無事受験終了へ

      皆さん、こん☆☆わぁ〜こうづま 和弘
   平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験〜3度目の正直で絶対合格を掲げての挑戦をさせて頂き、ブログを休止しておりました。
   これまで、多くの皆さまから応援のメッセージを頂戴しておりまして、背中を後押しするかのように励みとなり、悔いのない勉強として専念することが出来たと思います。
  この度の試験は、平成28年10月2日日曜日に行われ、午前10時〜12時までの2時間60問に挑みました。
  問題の内容としては、本当に困難を極めるような問題ばかりだったと思います。
勿論、平成26年度・平成27年度の2度に渡る試験においても決して簡単なものではなく、難しさもあり、苦戦した試験でした。
  この3年間、介護支援専門員実務研修受講試験合格するべく、重ねて勉強してきただけに厳しい3年間を体感したことを振り返れば、改めて感じます。
  10月2日に行われた試験の解答速報は、即日公開され、自己採点をした方もいらっしゃったようです。私は、自己採点を翌日3日に行い、暫定得点が明らかになりました。
img031 ・介護支援分野=15点 ・保健医療・福祉サービス分野=25点
以上のような暫定得点となりました。 あとは、合格基準点がどう判定されるかです。 総括としては、よく読めば解けた問題も含めて、もう少し点数を上げられのではないかと思います(^_^;)
様々な講師先生方に伺ってみると合格の可能性は、濃厚という見方もあります。
  正式な合否に関する発表については、11月22日火曜日に発表がなされる予定です。
心静かにゆっくりと結果を待ちたいと思っております。
  正式発表された際には、改めて当ホームページにてお知らせ致します。
※Facebook・Twitter・mixi・LINEへ反映されます。
最後に応援して下さった皆様、ご指導いただきました講師の先生方におかれましては、本当にありがとうございました☆彡

平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験日【予定】

    今こそ 今度こそ 絶対合格を目指して
  平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験の試験日が昨年よりも2週間早まる可能性が濃厚になってきました。
  情報によると、10月2日第一日曜日の予定です。
まだ、正式な試験日の発表や願書配布日などはまだ決まっていないので、わかりませんが試験まであと半年余りです。
image市原市立中央図書館
今日は、祝日の翌日ということで、千葉市中央図書館が休館日ということで、市原市更級にある市原市立中央図書館にて試験勉強をしていました。
  今後も平日休みがある間は、図書館にて試験勉強に専念しながら、力づけて良い結果に結びつけていきます。
 試験日がいつであろうとも果敢に挑戦し、絶対に合格を目指して頑張ります

福祉のスペシャリストを目指す為に!!

image今こそ、未来の福祉を見据えて〜こうづま 和弘です
   平成27年度千葉県介護支援専門員実務研修受講試験の日程が明らかとなり、より一層気合を引き締めて、学問に励んでおります。 福祉一筋で、一本の筋を通します
  4月27日のブログにも掲載したように今回の試験にリベンジするべく、ケアマネ合格対策講座へ積極的に参加し、合格を目指してベストを尽くしたいと思います。
DSCN1538DSCN1537
5月のセミナーでは、3日・10日・17日・24日・31日
6月のセミナーでは、7日・14日・21日・28日

いずれも日曜日に開催されるセミナーすべてに参加することとしました。
  私が目指すべき道は、福祉スペシャリストとして、日本における福祉の担い手となることです。そして、未来永劫に向かっていつまでも支え合って生きる社会を創る一員となれるようしっかりと力をつけていきたいと思います。

平成27年度千葉県介護支援専門員実務研修受講試験日決まる!

ブログネタ
平成26年度 介護支援専門員実務研修受講試験 に参加中!

        試験日、決定こうづま 和弘です
   平成27年度 千葉県介護支援専門員実務研修受講試験 
image試験日が決まりました。
 平成27年10月11日日曜日に試験が行われることが決まりました。
昨年の試験では、1点差で不合格という結果になりました。
  試験が終わって、翌日はショックな気持ちが残り、試験を受けることをあきらめようかと思っていました。
  しかし、結果として、全てがダメだった訳ではなく、
あと一歩及ばぬ結果であり、このままあきらめるのは良くないと思い、リベンジすることに決めました。
  4月よりケアマネ合格対策講座に参加しており、5月・6月も講座へ積極的に参加し、力づけをしていこうと思います。
  試験に合格することがゴールではありません。長く険しい道のりですが、しっかりと踏ん張りながら歩み続けて、日本の福祉を救う担い手となれるよう頑張ります
image今こそ未来の福祉を見据えて

今日は、センター試験でしたね

     一足早い春が訪れますように〜こうづま 和弘です
  今日は、全国大学入試センター試験一日目が行われました。
 受験者数は、22万9千人が受験されたそうです。試験はまだまだ続くことから、気が抜けない日々も続くと思います。
  試験に臨むことで最も大事なことは、体調管理です。万全な状態で試験に臨みたいですよね。受験生の皆様に一足早い春が訪れるようお祈り致します。
 昨年の介護支援専門員実務研修受講試験であと1点というところで、合格に結びつけることが出来ませんでした。
  私は、高齢者介護を15年間携ってきました。介護支援専門員実務研修受講試験にリベンジして、合格を果たすことです。
DSCN1538DSCN1537
 そして、福祉のスペシャリストを目指すべく、高校卒業や社会福祉士に精神保健福祉士などを取得出来るよう段階をしっかりと踏んでいけるよう頑張ります  

気を引き締めて新たな出発へ〜いざ!出陣!

    おはようございます〜こうづま 和弘です
  よ〜い、始めとスタートを切ってランナーが走り始めるかのようにスタートした。
 この年末年始休暇は、私にとって心新たに決意と覚悟を据える年末年始休暇でした。
  今朝一番に起きてしたことは、筆を取り、北野天満宮で買った干支絵馬に目指すべき道への決意を書きました。
DSCN1537DSCN1538
  『福祉スペシャリストへ更なる一歩へ平成27年度千葉県介護支援専門員実務研修受講試験に今こそ合格と書きました。
  中途半端で終わらせない強い決意のもとで今日から仕事が始まります。
この試験に合格を果たさなければ、次のステージには進めません。福祉のスペシャリストを目指す為に私は突き進む 
  私にとって、新たな年に新たなスタートに立った気持ちです。
 どんな一年にするのかは、自分次第であり、何を望むのか決めるのも自分です。
目指すべき道に向かって未来を常に見据えながら、前へ進んでいきたいと思います。
DSCN1448北野天満宮楼門にて新たな決意でくぐりました。
 昨年より障がい者支援施設でのご縁を頂いたことへの感謝と初心を忘れずに今、与えられた仕事学問を使命として目の前にあることをコツコツと一生懸命に頑張ります

受験生からのメール

   介護支援専門員実務研修受講試験結果待ち〜こうづま 和弘です
  自宅のメールに一通届いていたメールがありました。
 介護支援専門員実務研修受講試験のセミナーで一緒だった同期からでした。
私の方は、支援分野は、基準点15点だとすると、3点足りず又...
重箱の隅を付く問題とか、訳のわからない言葉とか、出ましたね。

2日ばかり 那須の紅葉見に出掛けて やっと何時もの生活に戻りつつあります。

季節がら、風邪などに気を付けてください。
  介護支援専門員実務受講試験での解答速報や評価が幾つか出されております。
 しかし、結果はまだ出ていない以上、蓋を開けてみなければわかりません。
この試験に挑戦した受験生の誰もが難しさを経験したことは確かであり、それに挑戦し、やるだけのことはすべて尽くしきったというので、あれば今は待つしかありません。
DSCN1274DSCN1279
私も試験が終わって、旅行に行っていました。
  試験が終わってリフレッシュの為ですが、とても良い旅行になりました。
 受験生にとって緊張感が続く日々を送ることになりますが、今はじっと待つことです。
人事を尽くして天命を待つ』この言葉しかありません。

人事を尽くして天命を待つ!

    やるべきことはやった〜こうづま 和弘です
 平成26年度 第17回介護支援専門員実務研修受講試験筆記試験が終わりました。
やるべき努力はしたと思います。『人事を尽くして天命を待つ』というこの言葉を使ったのも介護福祉士以来で、試験を終えてみると同じ心境になります。
  しかし、いつまでもじっと待っていることは出来ないのです。
imageimage
来春の統一地方選挙に向けて、JR千葉駅にて駅頭を行いました。
  ただ、何もしないで待つことはしないで、活動を再開させようと想い、駅に立たせて頂きました。結果も同じくして、未来の扉を開くためにはあらゆる努力を重ねなければなりません。
 結果は、12月10日に発表されます。心して待ちたいと思います。
◆何故駅頭に立つのか…。
   駅頭に立つ理由はただ一つ
一人でも多くの人に伝えたい想いがあるからです。
image
お配りしているリーフレットには、政策や考えや活動報告・アンケート調査などを掲載しており、一人でも多くの人に一読して欲しいという想いを込めてお配りしております。
 お受け取りいただいた皆様に感謝を申し上げ、共に未来の福祉をこの街にしていけたらと思います。さぁ〜共に福祉の街を創りましょう

続きを読む
プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ