千葉県介護支援専門員 こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★千葉県介護支援専門員 上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

☆ヅマット☆THE NET WAVE NEWS☆

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
    人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ
千葉県介護支援専門員・介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

実務研修修了×ブログ復帰へ

     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です
  大変、ご無沙汰しておりましたが、本日よりブログを復帰致しま〜す
今日のヅマットニュースはこのニュースからです。
◆介護支援専門員実務研修が無事に修了しました。
   昨年の10月に行われた介護支援専門員実務研修受講試験に合格(11月22日発表)した後に合格者だけが受講する実務研修が17日間(90時間)に渡って行われ、無事に6月3日土曜日に修了することができました。
img068image
  振り返ると長く感じましたが、やっと終わったという感と同時に達成感も感じています。
同じ受講生とグループワークで討議したり、発表したりしながらの17日間で、充実した研修だったと思います。  研修受講後、介護支援専門員として直ぐに働く予定のある受講生もいれば、特に予定はないという受講生もいました。
  私は、予定はありませんが、この研修が修了したからといって、介護支援専門員となった訳ではなく、都道府県知事に登録して、交付書が付与されて初めて資格を得ることになります。同じグループ仲間には直ぐに登録書類を出した仲間もいました。
  
グループワークで共に学んだ仲間の中にも直ぐに介護支援専門員の仕事をする仲間も居て、これからの高齢社会に向けて、寄り添うことのできる介護支援専門員として活躍して欲しいと思っています。これからの福祉も子育ても医療も寄り添うことがあ求められています。
  人と自然に寄り添える社会になるよう自分も頑張ります。

  

ジョイント☆コンサート(^^♪

        皆さん、こん★☆わぁ〜こうづま 和弘
    私が以前、介護をしていたご利用者様はシャンソン歌手でコンサートのお誘いがあり、東京都中央区銀座へ行って来ました。
DSCN2431img007
親子でコンサートを行っていて、それぞれが素晴らしい演出と行き届く響きが多くの人々を魅了していました。
img005img006
私がお世話をさせて頂いていた森田さんとは久しぶりの再会をすることが出来ましたが、覚えていてくださり、本当に嬉しかったです。
  そして、何より感動したことは、歌詞や演出など何も見ることなく、記憶の中で体で体感して身についたこと体現していたようにも思います。本当に感動しました。
  私が介護に志して、今も現場で働いていますが、人の土台となり、役に立つ介護士として日々支援をしています。
 森田さんの土台となって、介護支援をさせて頂いていた一人としても誇りに思いました。
これからも誇りを忘れるこんとなく、福祉の道一筋に進んで参りたいと思います。
    〜未来の福祉を見据えて 人と自然に優しい福祉へ〜

☆久々の生香園に行って来ました★

     本場の中華を味わってきました〜こうづま 和弘です
  横浜市中区にある中国廣東料理店 生香園に行って来ました。
生香園を経営しているのは、料理の鉄人に出演し、中国料理人としても知られる周富輝さんのお店で、以前、友人と一緒に訪れた日以来でした。
imageIMG_4153
上:久々の再会した時の写真で、下:友人と一緒に行った時の写真です。
imageimageimage◆料理も絶品
五目野菜がたくさんのってるエビ焼きそばは、下が固い焼きそば麺になっていて、しなってくると美味しいんです。私は、チャーシューメンを頂きましたが、お肉が美味しかったです。
  お茶ポットも洒落ていて素敵でした

東京ベジフードフェスタへいってきました☆

  東京代々木公園で開催された【東京ベジフードフェスタ】に行ってきました☆彡
 沢山の無農薬野菜の販売や野菜を使ったお料理がならんでいました。
東京ベジフードフェスタ
料理家のへるしーどい【土井】氏著作の『パーティーやさい飯』を頂戴しました☆彡
 書店にて11月より絶賛発売中です。皆さんも是非、自宅でパーティーはいかがでしょうか?

福祉のスペシャリストを目指す為に!!

image今こそ、未来の福祉を見据えて〜こうづま 和弘です
   平成27年度千葉県介護支援専門員実務研修受講試験の日程が明らかとなり、より一層気合を引き締めて、学問に励んでおります。 福祉一筋で、一本の筋を通します
  4月27日のブログにも掲載したように今回の試験にリベンジするべく、ケアマネ合格対策講座へ積極的に参加し、合格を目指してベストを尽くしたいと思います。
DSCN1538DSCN1537
5月のセミナーでは、3日・10日・17日・24日・31日
6月のセミナーでは、7日・14日・21日・28日

いずれも日曜日に開催されるセミナーすべてに参加することとしました。
  私が目指すべき道は、福祉スペシャリストとして、日本における福祉の担い手となることです。そして、未来永劫に向かっていつまでも支え合って生きる社会を創る一員となれるようしっかりと力をつけていきたいと思います。

☆素適なプレゼントを頂きました☆

       心暖まるプレゼントに感謝〜こうづま和弘です
  『お誕生日おめでとう』と今月に誕生日を迎えて、お祝いのメッセージや言葉を沢山の方から頂きました。
  今日は、大切な人からプレゼントプレゼントを頂きました
image開ける前は、ドキドキ
頂いたプレゼントは、素敵なネクタイを頂きました。
imageこの色が大好きで柄もメッチャ格好いい
 最高に素敵なネクタイを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです
 これからも精一杯、頑張りますp(^-^)q

もう春なんですよね〜☆

        春の訪れを感じつつ〜こうづま 和弘です
    千葉市中央区千葉港近辺では、河津桜が咲いていました
imageimage
写真は、千葉市中央区千葉港にある千葉銀行本社敷地内に咲いていた河津桜は満開です。ソメイヨシノの桜は白に近い感じの色ですが、河津桜はピンク色に赤い筋が入っていてとてもきれいでした

自信を持って言える力がある!

       私の漢字一文字は『信』です〜こうづま 和弘です
   今年の漢字一文字が清水寺にて発表されましたね。
 漢字一文字は、『税』という文字で、増税の税が含まれているそうです。
  私の漢字一文字として『信』を選びました。何故、『信』なのか。
 それは、今の自分に信じるものがあるからです。
  信じる未来があるし、信じられる仲間が身近にいるからです。
 今年は、試験がありました。自分の力を信じて臨んだ試験でした。
結果は必ずや付いて来るものだし、信じることが大切だと感じた一年でした。
 誰が何と言おうと信じることができる力を持っています。
自分がしている仕事に誇りを持って頑張っていると言える自信があります。
自分が活動していることは、身近なことから良くして行こうと一生懸命に取り組んでいる自信があります。自信もって言えることが私の力です
64653bfc.JPG自信を持って、信じられる未来へ
 私は、信じられる未来に向かって、これからも頑張ります

試験終わって労い旅行へ

DSCN0676おはようございますこうづま 和弘です
  介護支援専門員実務研修受講試験を終えて、1泊2日の旅行となりました。
これまでの疲れを癒してリフレッシュした気持ちで新たな仕事を始めようと思います。
 試験の結果はその後になりますが、祈りながら待ちたいと思います。

幕張ビーチ花火フェスタに行きますょ(´ω`)ノ━━※ 花火

   ────*・:゜.゚.。 花火フェスタ行きますこうづま 和弘です
 今年で36回目を迎える幕張ビーチ花火フェスタへ今年も行きます
DSCN0917DSCN0918
千葉県内最大級の────*・:゜.゚.。 花火がベイサイドの海を彩ります。
 昨夜は、37回目を迎えた隅田川花火大会へ行ってきました。
  とてもきれいでした────*・
プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ