新年明けましておめでとうございます🌅
   新春のお慶び申し上げます。
昨年も忙しい毎日を送り、中々ブログの更新が進まないくらいの慌ただしさでした。
IMG_ks49rfIMG_x4fiso
  年賀状をお送り頂いた皆様へ感謝申し上げます。返信については、後程、お送りしようと思います。      平成も今年で最後となり、4月1日には新元号が公表されます。
  この平成を振り返ると多くの人に育てて頂き、気づきを頂いた平成時代ではないかと思います。自分自身の言葉で主張できるようにしっかりとした考えを身につけるきっかけを下さった多くの仲間に支えられて今があります。
  また、自分の至らなさも気づきを得て、自ら認め改めることの大切さも決して忘れてはならないと思います。これからも一人ひとりの声を聴き、共に考えて歩める人となれるようこれからも頑張って参ります。
  皆さまにとって新年がより輝かしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。 
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます🤲 
IMG_20181115_101324
※注:
いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます🙇
 これまでもコメントをお寄せ頂き、一つ一つ読ませて頂いております。
  中でも応援して下さるコメントも頂き、コメントを寄せて下さった方には返信させて頂いております。
 ただ、中には誹謗中傷するコメントもあったりしていますが、度重なってある場合には、対応しております。特に誰かを明かさずに書く嫌がらせとも取れるような誹謗中傷的なコメントについては、警察に相談するなど対応をさせて頂くことにしています。警察署へ相談する対応処置を取ります。
  インターネットが益々、普及する中で、どこからコメントしたかを特定できるようになっています。
 今後、こうした誹謗中傷するようなコメントをされないようお気をつけ下さい。