私が最も大事にしていることは、『原点に立つ』ということを大事にしています。
  これまで歩んできた道の中で、失敗したことも成功したことも沢山あります。
 失敗をしても立ち直れる(立て直せる)ように頑張ることで失敗は成功の元にしていけると考えています。
ただ、一人で立ち直れたとは思っていません。
 自分一人で立ち直るには容易ではありません。大変なことであり、苦労もします。 これまで関わってくれた仲間の多くは、元気がない時でも下を向いている時でも立ち直れるように手を差し伸べてくれる仲間もいます。
 病院の医者一つとってもそうです。考えてみれば、耳鼻科・歯科・眼科・整骨院など関わってくれた先生方は、本当に良い先生方であり、親身に聞いて下さり、治療のために必要な助言や共有をしてくれる先生が居て下さるお陰で今の自分はこうして元気に頑張ることができています。
 多くの仲間は、私自身のことを本当によく見て下さり、互いに助け合いながら共にしながらお付き合いさせて頂いておりますが、こうしてみると本当に良い仲間に恵まれていることを感じ、感謝の気持ちばかりです。
  こうした誇れる仲間が居てくれる事に感謝の気持ちを忘れず、出会った頃の原点と同時に資格取得をしようとした時や取得した時、仕事を始めるきっかけになった大本の原点に立つことを絶やさずこれからも頑張ります。
IMG_-2nyrms金のだるまと共に川崎大師にて