いよいよ、日本の未来を決める投票日〜こうづま和弘です☆彡
  皆さんは、選挙に行きましたか? 午前時〜夜時まで投票できます。
棄権せず、皆さんの一票で日本の未来を決めて欲しいと思います。
IMG_-obh5adIMG_20171022_063811_080
朝5時32分頃に投票所へ着きました。まだ誰も居ませんでしたが…
 学校の先生や選挙管理委員会の方も集まり、投票できるよう準備をしていました。
朝7時より5分前程、係員が『投票箱の中を確認して頂きます』とのことで、一足先に投票所内へ入り、投票箱を開けて、中に何も入っていないことを確認しました。
 確認後、書類に確認したということで、書類に記帳しました。
そして、投票へ【衆議院小選挙区選出議員選挙投票】【比例代表選出議員選挙投票】【最高裁判所裁判官国民審判】の順に投票してきました。
 その後、投票を済ませてから投票所の責任代表者より感謝状を贈呈してくれました。
 早朝より一番に投票したのは、初めてですが投票の重みをこれまでにないものを感じることが出来て、貴重な体験でした。
  私は、頼まれて投じるのではなく、自らが候補者の声を聴いて、政党が掲げた政策公約を比較した上で、一票を投じて欲しいと思います。
 当時、投票しに行った時の写真ですが、一票を投じる重みをひしひしと感じながら、緊張な面持ちで投票しています。
jpg20fe3c518.jpg
  なので、一度も棄権したことがありません。
皆さんの一票を是非、行使して欲しいと思います。