立憲民主党だから応援するよ〜こうづま和弘です☆彡
    連日、立憲民主党公認候補者の駅頭活動に参加しています。
仕事が終わった合間を縫って、駅頭に参加してきました。
  その中で、衆議院千葉県第2区選挙区【千葉市花見川区・八千代市・習志野市】の駅頭活動について書きたいと思います。
今回、立憲民主党公認で立候補している樋口博康【ひぐちひろやす】候補です。
IMG_szqct1IMG_-d369gz
  JR幕張駅・JR新検見川駅・JR幕張本郷駅など主要駅にて駅頭活動を行いました。
前回までは、民進党として活動してきましたが、前原代表と小池百合子東京都知事と会談し、合流への道へと進んでいきました。
 その中で、民進党の所属する議員やこれから新人として立候補する仲間もいましたが、すべての公認は出来ず、場合によっては『排除する』という小池都知事の発言に国民からの厳しい視線やご意見が出でいます。
  民進党は、希望の党と立憲民主党と無所属というそれぞれの分かれ道で歩むことになりましたが、樋口候補は立憲民主党公認として闘う道を決断しました。
  樋口候補と共にJR3駅にて駅頭活動を行いましたが、駅を利用する有権者から様々なご意見が寄せられてきます。
立憲民主党から出ることになった樋口さんは男を見せたよな
・隣の選挙区は、民進党の時は、応援したけど希望に行ったことで、応援しない。
・小池さんを見損なったよ
・希望に行った人は信念がないのか?今回は立憲を応援するからね。

様々な厳しいご意見ではありますが、立憲民主党という政党から立候補している候補者を応援していて、そうしたご意見を寄せて頂けることは有難いです。
  政治家は、信念を曲げてまで政治をやって良いのでしょうか。
有権者の目には嘘はつけません。
  先日、希望の党候補者演説会を聞きに行ってきました。
希望の党候補者は、『憲法改正に触れさせません』と訴えたのに対して、希望の党が掲げる政策公約には、『憲法改正』=[憲法9条を含め憲法改正論議をすすめます]と記載されていますが、こうした部分も有権者は見ています。
  有権者からはどっちが本当なのかと言った疑問視する声も囁かれています。
立憲民主党は、名称も謳っているように国民主権を守るために立憲主義・民主主義・
平和主義を守り取り戻す政治をする信念があります。
 有権者の目が確かであるように衆院選でどう判断を下すのかによります。
有権者から立憲民主党への期待に応えられるように頑張りたいと思います