第42回千葉親子三代夏祭り〜こうづま和弘です☆彡
 昭和51年から始まった『千葉親子三代夏祭り』は、今年で42年目を迎えて、千葉市において夏の風物詩となっています。
  親子三代夏祭りは、前夜祭として8月19日土曜日から開催され、翌日20日日曜日に本祭として2日間に渡り、開催されている。
千葉親子三代夏祭り2017千葉親子三代夏祭り2017−2
本祭は、祭りの締めくくりとして、『親子三代千葉おどり』として、約2000人規模で踊りの輪で繰り広げられている。
  私も市民の皆さんと一緒に親子三代千葉踊りを踊らせて頂きました。
毎年参加している親子三代夏祭りでは、多くの皆さんと再会や出会いがあり、一緒に踊らせて頂ける幸せを感じることが出来て感謝の気持ちです。
  来年もまた、出会えることを楽しみにしていきたいと思います。
そして、千葉市のために千葉からヅマット元気に活動していきたいと思います。