介護現場で働く人の声〜こうづま和弘です☆彡
  今日は、介護現場で働く仲間がつぶやいた声を取り上げていきたいと思います。
・6連勤が終わりました。今朝は起きるのが辛かったなぁ〜

一人夜勤なので 何事もなく過ごせることだけを願うのみです。

夜勤者さんの声が主に多かったのですが、こうした声を見ていてもわかるように夜勤者の介護は本当に大変で、ご利用者が寝ずに不穏な状態に対応しなければならないので、神経をより使うのです。夜勤手当の相場は、5,000円〜10,000円前後です。※地域差によって異なります。介護現場で日々最前線で動いている介護職員が居ることを忘れないでほしいと思います。
bdc16a37.jpg970f994a.jpg
介護現場の大変さをどこまで理解されているのか、解りませんが、私自身も限界を感じつつあります。しかしながら、人の役に立つ仕事としてできる唯一の仕事が介護でした。
 介護支援専門員の資格を得て、経験をする機会をまだ頂けていないのですが、経験できる機会を頂ければと思っています。