◆秋葉就一【48歳】2期目を目指して、奮闘中
  16日(火)夜、京成八千代台駅前にて八千代市長の秋葉就一市長候補が2期目を目指して、選挙戦を奮闘している。
RSCN3410image
  今回の選挙戦は、厳しい戦いを強いられている八千代市長選挙は、田舎ならではの戦い方というのは、古い政治体質が今も根付いてしまっているような印象が感じられました。
  駅頭活動をしていると他の市長候補者を推している市議会議員が近寄ってきては、話しかけてきたり、ついにはその推されている市長候補者が隣に来て立っているというようなこともあれば、大声で叫んで選挙妨害しようとする人もいました。
  それでも秋葉市長は屈することなく、市長就任して1期4年間の取り組んできた成果や今後のビジョンについて、一生懸命マイクを握りながら、訴えていました。
  市長としての姿勢を見せて頂いたような気がしました。
imageimage
市長として市民一人ひとりに寄り添う姿勢が求められている中で、秋葉市長候補は市議会議員時代から市民に寄り添う取り組みをしてきた方です。
img064img065
  市民は市長の取り組んできた成果を見れば、実行力のある候補者であることも一目瞭然ではないでしょうか。秋葉就一市長候補を2期目も市民の代表として、市政の更なる発展のために頑張って欲しいと思います。