◆JR新検見川駅からスタートした一日
  今日は、雨の中、JR新検見川駅南口にてくまがい千葉市長と各議員やボランティアスタッフと一緒に駅頭活動を行いました。
image
  『ハイタッチ』をしてくれた市民や『リーフレットをお受け取り頂いた』市民の皆様に感謝の気持ちです。何より、受け取ってくれた市民も『ハイタッチ』してくれた市民もお一人おひとりが選挙へ行こうとお声かけ頂けたら、市民参加の輪が拡がっていきます。
  だからこそ、呼びかけて欲しいと切に願っています。
◆さすがに挨拶交わせなかった…。
  駅頭に自民党の小林鷹之衆議院議員も参加した…。
本来ならば、挨拶しなければ失礼かと思いましたが、さすがに挨拶は出来ませんでした。
  今村雅弘前復興担当相が被災者への失言を繰り返し、辞任したことや与党各大臣の諸問題(森友学園問題も含む)や不倫問題で自民党を離党した中川俊直議員の問題など度重なっているのですが、それだけでなく、介護保険関連法改正案の強行採決などとにかく酷いと思わざる得ない中で、頭に思うだけで、挨拶出来ませんでした。
  明らかにすべき森友学園問題もそうですが、政治家としての在り方から見直すべきだと思わざる得ません。何がともあれ、人の振り見て我が振り直せという言葉を贈りたいと思います。
◆今後の駅頭予定について
明日、JR総武線稲毛駅6:30〜7:15まで
  行う予定です。くまがい千葉市長と『ハイタッチ』して行ってくださいね☆彡