研修の振り返りも進めつつ〜こうづま和弘☆彡
 平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験の模擬ケアプラン作成もいよいよ4月から着手する予定になっています。
  進められずに溜まっている前期研修分の研修記録シートもパソコンに打ち込みながら振り返り作業を進めていました。
  そんな訳で、パソコンと向き合っていたら目が痛くなってきたので、休もうと思います。

  4月より後期研修も始まろうとしていますが、一つ一つの研修が終えたら、その都度研修記録シートへの記入を進めていかないと滞ってしまうと思いました。
  大学生や短大生もよくレポート提出があるようですが、実際に研修や実習を受けた上で、レポート作成をしなければならないので、学生さんの大変さも若干ですが痛感しました。  気持ちがよく解りそうな気がしてきました。
image残りの研修も模擬ケアプラン作成も頑張りたいと思います。