これから試験に挑む後輩達へ〜こうづま和弘☆彡
  一日中、東京に行っていました。
 夕方は、昨年の介護支援専門員実務研修受講試験対策講座でお世話になったさくらケアプランセンターの中山大輔先生が講師として、受験生に試験対策勉強を指導しています。私も昨年までは、ここの受験生であり、中山先生による熱烈なご指導を受けました。
image
ご挨拶に伺った際、まだ授業中でしたので、廊下で幾らか待っていました。
 教室の中から聞こえる中山先生の声は、とても懐かしかったです。
授業終了後、中山先生より受験生に挨拶を…ということで、受験生の皆さんを前にして挨拶をさせていただきました。
  『中山先生のような斬新な授業を受けれるというのは貴重であり、合格する為のエッセンスを頂いているので、そのエッセンスを活かせるかどうかは一人ひとりの受験生しだいです』という内容で挨拶をさせて頂きました。
 受験生の前に立って挨拶が出来るのは、中山先生の教え子として学ばせて頂き、合格することが出来たこともあってここに立つことが出来ているのだと思いました。
  平成29年度介護支援専門員実務研修受講試験の試験対策講座が開かれています。
試験に挑む受験生は、是非、中山先生の講座を受けてみてください