貴重な実務見学実習でした〜こうづま和弘☆彡
  平成28年度介護支援専門員実務研修時間が大幅に改定され、20日間に渡って研修が行われるようになりました。
  20日間の中で、実務研修は17日間で、3日間は実務見学実習になりました。
今日は、3日間に渡る実務見学実習が終わりました。
  実際に介護支援専門員が働いている様子を見学させて頂きました。
 モニタリング=一人のクライアント(高齢者)における状況の変化や新たな生活課題(ニーズ)の変化などを把握することやサービス担当者会議など様々な仕事ぶりを見させて頂き、貴重な見学実習でした。   これから模擬ケアプラン作成という課題が残っていますが、頑張って取り組みたいと思います。
imageところによっては、桜も咲いてきています。