雲一つない爽やかな朝を迎えて〜こうづま和弘☆彡
  昨日は民進党千葉県総支部連合会の第1回定期大会が行われました。
 今朝は、民進党千葉県衆議院第2区総支部の樋口博康総支部長と一緒にJR津田沼駅南口デッキにて駅頭活動を行いました。
RSCN3323RSCN3325
同じく、JR津田沼駅北口では、千葉4区総支部【野田佳彦幹事長】の野田剛彦県議会議員他、皆さんが駅頭活動を行っていました。
img054img055
  樋口さんとの駅頭は久しぶりの活動になりましたが、そんなに風もなく、雲一つない爽やかな空の下で【民進プレス ひぐち便】をお配りさせて頂きました。
  千葉2区総支部エリアは、千葉市花見川区・習志野市・八千代市の地域で活動している樋口さんを応援しています。
  今の日本、格差も広がり、東京・千葉・埼玉等々地方の介護職員の賃金にも差が出ていることこそ、格差の差ではないでしょうか。
  「障がい者だから」「高齢者だから」「外国人だから」と言った様々な差別にも差がついています。そんな格差や差別のない公正で公平な共に生きる共生社会を創るべく、樋口さんと共に政策でもってお示ししなければならない責任があります。
今日の駅頭活動では、責任を持って政策をお示しするべく、駅頭活動に取り組みました。
  寒さに負けず、風にも負けず、樋口さんは頑張っています
もし、駅頭活動でお見掛けしたら、「おはようございます」とお声かけ下さいね☆彡  ちなみに高校生や中学生の皆さんから「行って来ま〜す」と元気な声で元気を頂きました。