実務研修も長く険しく〜こうづま和弘☆彡
  平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験に合格した者だけが受講できる実務研修が昨日から始まりました。
  実務研修は、17日間+3日間見学実習も含めて20日間に渡って行われる。
 初日は、昨日で第2日目は明日25日に行われます。
image
実務研修会場では、元職場で一緒だった仲間やボランティアで一緒に活動していた仲間が試験に合格していて、再会できたことが嬉しかったです。
  仲間の方から、お声かけ頂けたことで研修の疲れもちょっと和んだ感じでした。
 ただ、始まったばかりなので、長く険しさを感じつつも残された研修をしっかりと受講しなければ、介護支援専門員になれないので、とにかく頑張るしかない
  研修終了後、仕事の所用で職場に戻って仕事をさっとやっていきました。
さて、明日も研修なので、頑張ろうと思います。