皆さん、こん★☆わぁ〜こうづま和弘です☆彡
 東京10区・福岡6区のダブル補欠選挙が今日即日開票され、いずれも自民党系が制する結果となりました。   目に見えていた結果である。
 東京10区=小池百合子氏が東京都知事選挙に立候補したことから行われた補欠選挙で、小池都知事の支援を受けて擁立された若狭氏(前衆議院議員)が優位に戦いを展開して、圧勝した結果となりました。
 福岡6区=鳩山邦夫氏の死去に伴う補欠選挙で、父の地盤を受け継ぐ形で、鳩山二郎氏が初当選した結果となりました。
 民進党はじめとする野党共闘で擁立を図った候補者は、力に及ばぬ結果となりました。
野党が政権交代するまで道のりはほぼ遠いのかもしれませんね。
〜できることはコツコツと〜
  私は、特に政党支持はしておらず、候補者が掲げる政策をもって支持するのが第一であり、政党が掲げる政策は二の次、三の次として考えています。
imageimage是正すべき時にはデモ行進に参加も…。
今、問題となっていることや課題となっている目の前のことに対しての是非を問う時に良いものは良い、是正すべきことはしっかりと訴えるスタンスは大事だと思っています。
  声を挙げるべき時に挙げること、できることはやってみるスタンスをもって、今後も活動していきたいと思います。