未来の福祉を見据えて〜こうづま和弘です☆彡
  平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験の合格発表まであと一か月となりました。 来月22日、まさに今頃の午前中には合格発表にて明らかになります。
imageimage
10月2日日曜日、試験決戦当日の朝、試験会場の前では多くの受験生が待ち構えていた。 待っている最中、参考書や問題集を開いてぎりぎりまで勉強していた受験生がほとんどでしたが、自分は一切見ることなく、試験会場となる教室が開くのを待っていました。
  今か今かと待っていると試験問題の入った紙袋をもって入る試験官らが入っていく姿を見て、決戦まで間もなく火蓋が切られるのだと思っていました。
image
試験会場となる教室も開かれ、中に入ることが許されました。1013号室が会場でした。
 自分と並ぶ試験番号の受験生に並んで、受験番号1番の受験生と並んで、試験に臨みました。その受験生の背中をはっきり見ることができたが、合格するために乗り越える壁はまさにその先にあるという意味で、猛烈なライバル視するように見ることができたと思います。今年は今までと違う感触を感じながら、残り一か月後の試験合格発表を待ちたいと思います。 合格が明らかになり次第、速報でお伝えしたいと思います。