皆さん、こん★☆わぁ〜こうづま和弘です
 平成28年度 第19回 介護支援専門員実務研修受講試験に初合格しました
試験の結果が明らかになったのは、午前10時頃のことでした。
  千葉県社会福祉協議会ホームページに受験番号が掲載され、私の受験番号を確認し、合格が明確になった瞬間でした
image合格
  私は、今回の試験において『三度目の正直で絶対合格』をスローガンに掲げて臨んだ試験でした。初めて受けた試験が平成26年度で1点差で不合格となり、2度目の試験では2点差で涙を飲んだ。二年間勉強しても中々受からなかった試験で、三度目の試験に向けて改めて勉強しました。
  つまり、三年間勉強したようなものです。 もう落ちることはできないし、落ちてなるものかと必死で勉強した。
 今回、7人の講師が私の試験合格に尽力して下さった中の一人の講師が『目から血を流す程勉強しろ』と激を飛ばしてくださり、勉強に火が付いたのだと思います。
石に噛り付いてでも合格するんだという強い気持ちを持ちながら、無我夢中でした
仕事の両立は大変だったけど、公休日はすべてにおいてケアマネ試験対策講座や模擬試験に充てることができた
  苦労して勉強したことがこうして報われるようになって、本当に良かったと思います
 もう試験も受けないと諦めかけたこともあったけど、そこで諦めたら試合終了になっていたんだと思います。だからこそ、諦めることはできなかった。
  夢と希望と目標を持って、そこに向かうエネルギーは並大抵のことではなかったけど、本当に諦めずに挑んで良かったし、やればできることをある意味で一つの証をなったと思います。  人生の山を乗り越える力になりましたが、これからも身についたチカラを活かしていきます
多くの皆さまに応援して頂き、ご指導して下さった先生方に厚く御礼申し上げます。
試験合格後、実務研修(約87時間)を受けることになります。
 実務研修終了後、介護支援専門員証が交付され、初めて介護支援専門員なります。