皆さん、こん☆☆わぁ〜こうづま 和弘
   平成28年度介護支援専門員実務研修受講試験〜3度目の正直で絶対合格を掲げての挑戦をさせて頂き、ブログを休止しておりました。
   これまで、多くの皆さまから応援のメッセージを頂戴しておりまして、背中を後押しするかのように励みとなり、悔いのない勉強として専念することが出来たと思います。
  この度の試験は、平成28年10月2日日曜日に行われ、午前10時〜12時までの2時間60問に挑みました。
  問題の内容としては、本当に困難を極めるような問題ばかりだったと思います。
勿論、平成26年度・平成27年度の2度に渡る試験においても決して簡単なものではなく、難しさもあり、苦戦した試験でした。
  この3年間、介護支援専門員実務研修受講試験合格するべく、重ねて勉強してきただけに厳しい3年間を体感したことを振り返れば、改めて感じます。
  10月2日に行われた試験の解答速報は、即日公開され、自己採点をした方もいらっしゃったようです。私は、自己採点を翌日3日に行い、暫定得点が明らかになりました。
img031 ・介護支援分野=15点 ・保健医療・福祉サービス分野=25点
以上のような暫定得点となりました。 あとは、合格基準点がどう判定されるかです。 総括としては、よく読めば解けた問題も含めて、もう少し点数を上げられのではないかと思います(^_^;)
様々な講師先生方に伺ってみると合格の可能性は、濃厚という見方もあります。
  正式な合否に関する発表については、11月22日火曜日に発表がなされる予定です。
心静かにゆっくりと結果を待ちたいと思っております。
  正式発表された際には、改めて当ホームページにてお知らせ致します。
※Facebook・Twitter・mixi・LINEへ反映されます。
最後に応援して下さった皆様、ご指導いただきました講師の先生方におかれましては、本当にありがとうございました☆彡