内房線経由特別快速館山行き〜こうづま 和弘です
    今日は、いつもより家を出るのが遅くなってしまいました。
  慌てて電車に乗った私は、中央総武線各駅停車で千葉へ向かう
 そして、千葉駅で乗り換えて蘇我へ向かいます。アナウンスでは、8時47分頃の電車で蘇我駅へ行くのが早いということで、待つしかないかぁ〜と思っていました。
  すると内房線ホーム3・4番線の電光掲示板を見たところ…
image
4番線から特別快速で8時38分発の館山行きが来るとの案内が出ていました。
imageimage
11両編成で、前より4両が木更津駅で止まり、後に続く車両は館山駅へ向かう車両編成になっていました
  停車しない駅は、本千葉駅・浜野駅・八幡宿駅等々で、その他は停車するそうです。
総武快速だと千葉を出ても各駅のように本千葉駅も浜野駅も停車してしまい、快速電車と各駅電車は変わりなく、同じである。
  今日、初めて乗った特別快速電車は、本当に便利だと思います。
快速の他に通勤快速がありますが、特別快速のダイヤを増やして欲しいと思います。