将来像を描けていますか?〜こうづま 和弘です
  人生には、進学就職結婚というように一つ一つ歩む人生があります。
imageあなたの進路は?
進路とは、進んで行く道であり、行く手や人が将来進む方向を意味します。
  では、幸せになるための進路はどうでしょうか?
進みたい高校や大学を友人や家族に相談し、考えますよね。
働きたい仕事を探す時も同じように相談したり、自分の足で探しますよね。
幸せな結婚がしたいと思うと、交際相手が居れば、互いに相談しますよね。
 どの進路も互いに相談し合い、そして決めるのは自分です。
自分がどういう道に進みたいのかが問われる進路であり、その進路を決めていかねばなりませんが、重要なのは、どういうビジョンを持っているかだと思う。
 私は、当時、病気の母一人を抱えていたので、
高校には行かずに働きに出ました。
人の役に立ちたいという想いと土台となって尽くすという想いがあり、今は、働きたい仕事に就いています。
  結婚については、お付き合いしている相手をどれだけ大切に思えているのか、そして、将来を共に考えて前に進めているのかどうか…。
 何より時を互いに大切に出来てこそ、タイミングとも言われていますが、結婚するには家庭を養っていかなければなりません。  男女共に結婚生活をえがけているのでしょうか。
  どれにおいても色々考える所は、あると思います。
 あなたの進みたい方向はどこにあるのか、その方向性を示せますか。
上記の写真を見て、あなたの進路は?と聞かれているような気がしませんか?