毎日試験勉強に励んでおります〜こうづま 和弘ですφ(.. )
   今日は、受賞と合格についてですが、今日は10月17日。
 1968年10月18日、川端 康成氏が日本人として初めてノーベル文学賞を受賞した記念すべき日でもあります。
 川端氏は、『日本人の心情の本質を描いたもので、非常に繊細な表現による彼の叙述の卓越さに対して』が受賞理由とされています。
 大阪府出身の川端氏は、新感覚派の代表作家として活躍され、受賞から3年半経った1972年4月に逗子市において72歳の生涯を閉じました。
  今年もノーベル化学賞でも『青色発光ダイオードLED』の研究を重ねてきた日本人らが受賞されました。
  私は、昨年に介護事務技能士を取得し、今年は介護福祉士に合格し、取得しました。
 そして、10月26日日曜日に行われる介護支援専門員実務研修受講試験に挑戦することになっております。結果は12月10日の予定となっています。
  今朝も知人の方から、『試験頑張ってね』と応援してくださいました。
 ノーベル賞受賞と同様にこの最重要試験に合格することを目指して、頑張りたいと思います。
imageimage
応援して下さっている方から頂いた白い鉢巻きと赤い鉢巻
今朝の朝活朝食会『モニスタ』に参加した様子
介護支援専門員実務研修受講試験勉強も来週は追い込み追い上げの一週間になります。今日、赤いハチマキと白いハチマキを頂きました。白いハチマキは御守りとして祀ることにして、赤いハチマキは額にしっかりと気合いで締めたいと思います