川崎市の未来が決まる日!〜こうづま 和弘です
  任期満了に伴う川崎市長選挙の投票が明日行われようとしております。
 今回の市長選挙は、3期12年に渡り、川崎市のリーダーとして務めてきた阿部孝夫市長が引退することになったことから新人3氏の争いとなっています。
  今日も川崎駅には立候補している3氏が演説をしていました。
最後の演説で追い込みを見せる新人の3氏が川崎市民にどのように訴えつづけたのでしょうか。 そして、市民にどう響いたのか。
元川崎市財政局長の秀嶋善雄氏(44)=自民・民主・公明推薦
元横須賀公共職業安定所
次長の君嶋千佳子氏(63)=共産推薦
元県議の福田紀彦氏(41)=党推薦なし
FSCN0182DSCN0071
秀嶋候補…自民党・公明党・民主党の推薦を受けている為、各党所属の国会議員や県議会議員・市議会議員らが一斉に駅頭に立ちました。
君嶋候補…日本共産党の推薦を受けている為、党所属の議員らが駅頭に立つ他、関係団体らがビラを配り訴えていました。
福田候補…前神奈川県知事の松沢成文参議院議員【みんなの党】が応援団長として支援しており、支持している無所属県議会議員らが街頭を廻っていました。
KIMG0928新川崎・創造のもり案内板
 川崎市は新興住宅地やマンションなどが立ち並ぶベットタウンです。
  川崎市の明日を決める市長選挙に棄権せず、有権者の意思を是非一票を投じて欲しいと思っています。川崎市長選挙は明日、即日開票されます。