皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です
  もうすぐ、お盆ですね。お盆とは、ご先祖様や亡くなられた方の精霊をお迎えするもので、7月15日や8月15日が中心となる日であり、13日が迎え盆で15日にお盆をして、16日が送り盆となります。
  お盆には、亡くなった母や大切な人、友人などに祈り追善供養する期間がお盆の期間となっているんです。
KIMG0637KIMG0633
 先日、私がお世話になっている方の結婚式があり、その時にどうしても身に付けたかったのがこの時計です。私が昔、お付き合いしていた方が贈ってくれた腕時計です。
 今は、もういませんが、この時計が今となっては一つのお守りとなっています。
お盆という時期もあり、母と同様に亡くなった友人も含めて、追善供養をしようと思っています。