皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
   昨日【25日】、毎週木曜日は千葉朝食会モニスタに久しぶりの参加でした。
  千葉朝食会モニスタは、千葉市唯一として4年目を迎えています。
 会社を経営し、個人でビジネスを始めた方や学生はもちろん、お勤め前に朝食会という方も集まって様々なテーマでコミュニケーションや情報の共有などを広めています。
  昨日のテーマは、『今の仕事を選んだ理由』でした。
 今、働いている仕事の内容や何故その仕事に就いているのか、選んだきっかけを参加者一人ひとりが紹介されました。
IMG_4320IMG_4319ジョナサン千葉中央店にて。
  小学校の先生になりたいという夢をもとに塾の講師として築き上げてきたことや人を助け、役に立ちたいという想いから保険会社に就いた方もいました。
 他にも幼き頃に七五三の後、髪を切ってくれた美容師の方を見て美容師として活躍されている方や高校時代から憧れていたメーカー洋服を提供したいという夢も今ではあるデパートで素敵な洋服を提供し、夢を叶えた方もいました。
私は、介護の現場で13年目を迎えて、介護の職に就いたきっかけについて話しました。
 当時小学校6年の頃に生徒会で特別養護老人ホームへ学級訪問し、ご入居されている高齢者の方への接し方を見た恩師【先生】の後押しがきっかけとなり、障がい者のボランティアサークル活動を進め、福祉の仕事がしたいという熱き想いで通算して13年間、介護の現場に携ってきました。
  今日の参加者の皆さんと共通する点は、『人の役に立ちたい』『喜ぶ顔が見たい』『人を助けたい』等々の想いが共通していました。
 ここまで築き上げるには並々ならぬ苦労もあるけど、形になり、夢や希望が実現出来たことで充実した日々を送ることが出来るのでしょう。
 今日のテーマで本当に熱き想いを聴くことが出来ました。自分も頑張りたいと思います。