声を届かせ形にする社会を〜こうづま 和弘です
  東京都議会議員選挙は自民党と公明党が合わせて82議席獲得し、民主党は15議席で第2党の確保出来ない厳しい結果となりました。
自民党59議席公明党23議席共産党17議席民主党15議席みんなの党7議席東京都生活者ネットワーク3議席維新の会2議席という結果になりました。
  生活の党・社民党・みどりの風は議席獲得なりませんでした。
no title都庁の隣りにある東京都議会
 これが7月の参院選に結び付くことになります。今までも都議選後、参院選や衆院選に結果が反映するような形になっていました。
さて、参院選でどこに投ずるのか、考えている有権者もいらっしゃるのではないでしょうか。 実績が実行力につながることから実行力があるかどうかを先ず見極めていきたい。
政策は、現実味があり、医療と福祉政策や経済政策など今抱える課題に必要な政策かどうかをしっかりと見極めて判断していきたいと思います。
  今ある課題にしっかりと取り組めるかどうかが問われる選挙だと思います。
   〜船橋市長選挙開票結果〜
  
投票者数 168、157人
  投票率    
34.55%(前回比+0.30%)

1、まつど 徹    5万7549票
2、西尾 けんいち 5万2060票
3、さいとう 和子  1万8054票
4、野やしき いとこ 1万7460票
5、安藤 のぶひろ 1万5336票
6、かどた 正則    4千716票
午後10時58分確定(開票率100%)