皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です。

 今月20日、千葉市議会6月定例議会において、三井みわこ市議会議員による一般質問が行いました。

  質問では、

   地域リハビリテーションの推進について

   口腔機能の向上について

   広告事業の推進について

3項目に渡り、40分間の質問を行いました。
IMG_3608IMG_3606

  地域リハビリテーションの推進については、リハビリが必要な方が受けられる環境や現状を述べた上で改善すべき点や市としての認識を問いました。

    口腔機能の向上については、障害を持った方や妊婦の方などが、歯科診療を受ける場合の診療方針について問いました。

    広告事業の推進については、市が所有する公用車に広告宣伝ステッカーを掲示し、広告料から財源に充てるなどの財源確保策を提案しました。  実際に松戸市や習志野市など他市で活用されている事例や収益などを挙げました。
  こうした事例を市としても活かすべきという提案型で質問をまとめられていて、傍聴に来られた支援者からもお声を頂いていました。

  現場の声を市政に!という政治信条をもとに頑張っています。
IMG_3610第2回目の質問で市の執行部に質問し、提案した三井議員。