皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(^_^)ノ
 先日、ある事業所で働いている方が体調不良で倒れてしまい、救急車を呼んで病院へ搬送される事態がありました。
 救急車が到着して、救急車の中に運び込んだ後、受け入れ先の病院が決まるまでに約50分近く掛かりようやく発車したということがありました。
  受け入れ先が決まらなければ、救急車は動くことが出来ませんが、見つかるまでに容態は変化していきます。
   私の亡き母も当時、救急車の到着から搬送までに時間が大幅に掛かった問題を経験していきます。
 救急医療体制の見直しは勿論、緊急性の高い順序で判断していくことや病院との連携を図れる体制を改めて構築する必要性があると思います。