皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です( ´_ゝ`)ノ
  本日、首相官邸において記者会見を開いた菅総理大臣は、正式に退陣することを表明しました。
  総理大臣として就任以来、1年3カ月間の政権運営を振り返るとともに国民をはじめとして、感謝の意を表しました。
  衆議院で可決された特例公債法案再生可能エネルギー促進法案は参議院本会議へ送られ、可決したことから平成23年度第2次補正予算を含め、3つ重要法案が可決したことを報告した。
  菅総理は、最小不幸社会への実現に対して掲げてきた政策などの成果を挙げました。
 政権運営や政策の実現に向けてきた方々への感謝の気持ちを示す記者会見だったと思います。
 次期代表となる方が次期総理大臣ということで、菅総理は、「若い世代に引き継ぐ前に適切な政策を進めなければ私たち世代の責任を果たしたことにはならない。次に重責を担う方々にも、この思いだけは共有してもらいたい。このことを切に願っている」として退陣の挨拶としました。 
 大変な国難を乗り越えるべく、最後まで頑張ったと思います。
本当にお疲れさまでした。