ブログネタ
花火大会の中止、どう思いますか? に参加中!

     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です( ^∀^)
 震災から5ヶ月経ちましたが、震災から復興を目指す地域では夏祭りや花火大会を行った地域もあります。
  今年は、千葉市民花火大会や市原市高滝ダム市民花火大会など中止ということになりました。
 市民の皆様には楽しみにされていた方もいらっしゃいました。
中止という決断をしたことは市としても残念であったことと思いますし、市民の一人として残念ですが、それも仕方のないことなのかも知れません。
  考え方として思えば、復興に向かうこととして地域を元気にすることから花火大会開催はあっても良いのではないかという考え方もある。
  今回、被害を受けた市原市のコスモ石油市原製油所爆破火災や千葉市内の液状化被害などに掛った費用は大きく予算の関係上、花火大会開催への予算を削らざる得ないことも含めて、中止とする経緯も理解できることなので受け止めなければなりません。
  今年は開催出来なかった分、来年に向けて、より美しい花火大会を開催出来ることが市民にとってもより良いことなのではないでしょうか。
  来年は、みんなで夏を彩る美しい花火大会に盛り上げていきましょう。