皆さん、こんばんわ〜こうづま和弘です(^_^)ノ
  統一地方選挙第2後半戦が昨日から今日未明にかけて全ての投開票が終わりました。
  昨日が投開票となった成田市議会議員選挙に立候補していた会津素子さんですが、ご支援により1753票で30人中8位で当選しました。
  これは成田市初の若手女性議員が誕生しました☆ また、無所属で同じく立候補していた足立満智子さんも最下位当選を果たすことが出来ました。
IMG_2919IMG_2921
   これまで、成田市は市議会議員30人中、たったの1人だけ女性議員でした。
 1人から2人になり、働く女性や子育て中の女性の声が益々、議会に届けるきっかけとして一歩前進したことになります。
  介護ヘルパーとしての経験や青年海外協力隊で活動してきた経験などを活かし、成田から新しい風を吹かせる即戦力として頑張って欲しいと思います。