皆さん、こん☆★わぁ~こうづま 和弘です☆

   以前、厳しい経済情勢・雇用情勢が続いている現状と高齢化率がどんどん上がる高齢社会というこの国の現状があります。

 千葉県において、今年卒業を迎える大学生の内定率は、昨年11月現在40.2%で、未定者は1万3444人にものぼり、厳しい就職活動を続けている学生が多いことを意味しています。

  雇用を促進する為には先ず景気回復最優先であり、経済的再建を進めなければ、経済は益々疲弊していく一方です。

  誰もが働きながら生活をすることすら間々ならない貧困社会と地域における格差社会を食い止め、生活再建と経済再建の両輪で前へ前進させていくことこそが重要です。そして、未来を担う子どもたちに借金のツケを残すのではなく、夢と希望の持てる社会を残すことではないでしょうか。

 その為には、一人一人の手を取り合い、安心して暮らせる社会を創ろうではありませんか。

 今こそ!創ろう!すべての命に希望ある未来を!

◆統一地方選挙予定候補者を応援!!

会津もと子 ・無所属(成田市議選候補予定者)

三井みわこ ・民主(千葉市中央区市議選候補予定者)

あみなか肇 ・民主(千葉市中央区県議候補予定者)

たばた直子 ・民主(千葉市美浜区市議選候補予定者)

山浦まもる ・民主(千葉市稲毛区市議選候補予定者)

天野ゆきお ・民主(千葉市稲毛区県議選候補予定者)

宮国かつあき ・社民(市原市議選候補予定者)※6月5日投開票

佐久間たかよし ・無所属(市原市長選候補予定者)※6月5日投開票