皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です。
4月に行われる統一地方選挙で政党離れをする候補予定者や政党離れを考えている候補予定者がいる話しを聞きました。

中国漁船衝突事件や小沢一郎元幹事長の政治資金疑惑などで菅総理の支持率が下がり、参院選から地方選や首長選挙で連敗している。

千葉県内でも松戸市議会議員選挙や八千代市長兼市議会議員選挙などで落選が相次いでいることから4月の統一地方選挙で民主党公認または推薦を受けている立候補予定者は公認・推薦取り消しを考えている者や取り消しをした者もいるようです。

立候補を予定していた者の中には立候補も取り止めた者もいるようです。
こうした動きに対して有権者の目にはどう映り、どのように感じるのでしょうか。

民主党や自民党でも、みんなの党であれ政党はあくまで受け皿にしかならず、政治をやることは自らの手で起こすものだと思います。