皆さん、こん☆★わぁ〜(*´ -`)

  とても悲しいんですが、大切な恩師が亡くなったショックからか言葉を失う。

  自分に命の尊さを教えてくれた先生で、娘さんから連絡があり、『亡くなったので…』との突然の出来事にショックでその場から動く事は出来ず、動揺してしまうばかりだった。

  関係している仲間と連絡を取ったけど、知らなかった仲間からもショックは大きかったと思う。
  先生は、平和の活動もしている方でもあり、戦争などの悲惨さを通して、いかに命が尊いかを伝え続けた先生でした。

  先生がガンで入院して4ヶ月くらいになろうか…。
 日曜日や木曜日が休みの時には行ける合間を見ては行っていた。

  介護の仕事をしていたせいか、外出の時も車椅子から車へ移乗する時もどんな時もそばにいることが出来た時間も創れた。

  先生への恩返しがまだまだ足りないまま、ご霊界に旅立たれたことは辛く、悲しい(T_T)
  先生に【僕が介護をするから元気に戻って来てほしい】ということも言いつつ、早く元気になって欲しいという願いも届かなかった(ノд・。)

 明後日はお通夜ということで、地元いちはらへ戻って最後の別れをしたいと思います。
  いちはらで生まれ育った私がこうして元気で頑張れるのも先生のおかげだと思っています。
  先生への感謝の気持ちと心よりご冥福をお祈り申し上げます。