皆さん、こん☆★わぁm(_ _)m

昨夜に帰ってニュースを見たら、驚きました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  
    各政党が参院選のマニフェストを発表されました。

   民主党の菅首相は、自民党がマニフェストの中に盛り込まれている消費税10%引き上げについて一つの参考にして年内にも取りまとめたいというものでした。

    菅首相は、発表の中で【消費税の論議はこれまでタブー視されてきた】と話していました。

   消費税の論議は確かにいずれは話し合われなければならないにしても、消費税を引き上げなければ、社会保障や経済の建て直しは図れないのでしょうか  
  そうした疑問をお持ちの国民も少なくないと思いますが、いかがでしょうか?

   民主党政権に交代して以来、事業仕分けなどでは無駄な事業を廃止もしくは削減するなど無駄を洗い出して来た実績は国民からも高い評価を得ています。

    増税をして日本の借金返済や社会保障などに充てる前に成さなければならないことがあるような気がします。

   まだまだ無駄な事業がどこかに眠っているかも知れないし、省かなければならないと思います。

  国民からの増税負担させるよりも大企業が税金を負担させることも議論されるべきところにあるのではないかと思います。

  増税論議はこのままにしておくことは出来ないところまで持ってきてしまった問題にも向き合わなければならないし、借金をしてまで無駄を生み出したことの責任も問われなければならないのではないかと思います。

  本当に増税しなければならないのかわかりません。