9e8085b3.JPG5cc1d30a.JPG859ea465.JPG
       皆さん、こん★☆わぁ〜( ´∀`)つ

  今月28日日曜日、冷たい雨も降ったりやんだりのはっきりしない天気でしたが、午前中は式典に参加。

  午後は友人と会って千葉をぶらっと歩いたり、一緒にお昼を食べて過ごしました

   千葉市中央区銀座通りから中央公園までフリーマーケットやアースディーが開催されていました。

  中央公園で開催されていたアースディーに出店していた市外からのお店も出店していたんですが、その中に市原から出店されていたブースを見つけました。

  出店されていたのは、
          『杉山ジャム工房』さんです。
 ここは自家露地栽培の果物、市原市の契約農家の果物を中心に国内産果物でつくる手作りジャムのお店だそうです。
  露地栽培では太陽をたっぷりと浴びた味の濃い果物の味を最大限に引きだし、保存料・香料・着色料などの添加物を一切使わずに作られた手作り限定で販売されているジャムでとってもさらっとした口あたりの良いジャムでも評判です。

  このアースディーに出店していた杉山ジャム工房で作ったジャムと米粉の生地で作ったロールケーキと小倉あんの入った大福を買いました。

  実際に食べてみるとロールケーキのもっちりとした触感とイチゴジャムの絶妙な甘さがとっても美味しかったです。

   この美味しさを知ってしまうとまた食べたくなるんですが、地元いちはらにある『あずの里いちはら』や『道の駅』でも売られているそうなので、是非見つけたら買ってみたいと思います。

 地元の方々とも地元のお話しが出来てとっても楽しかったです。やっぱりいちはらって良いですね