鳩山総理は昨日、暫定税率を廃止せずに維持すると決めたが、国民へのマニフェストに掲げたというだけに理解を得るには厳しいんじゃないかと思います。
       
   暫定税率を廃止することでガソリン代が¥25円安くなることを選挙前から訴えてきた。 一時、暫定税率の期限切れにより安くなった時にガソリンスタンドが込み合ったことがありましたね。

   国民からは民主党の公約がどこまで進もうとしているのか期待される部分もあったと思います。 また、子ども手当て月額¥26000円支給について所得制限を設けないとしているが、私は設けるべきだったと思います。
  母子家庭や父子家庭のケースと両親共働き世帯などではどの家庭でも所得には差がある。 今回の総理が決めたことについてよく見て分析してみたいところです。