皆さん、こん☆☆わぁ〜( ´_ゝ`)ノ

  今日から始まる事業仕分け第2ランドです。
陸上自衛隊広報センターに民主党の蓮舫参議院議員と田嶋要衆議院議員が訪れました。
※動画は昨日のニュースです。【モバイル携帯やモバイルmixiからは動画はご覧になれませんので、パソコンからご覧下さい】
  事業の無駄を洗い出す行政刷新会議で事業仕分けの第1ラウンドが終わり、今日から第2ラウンドが始まります。
   戦車などの展示品を見たり、模擬体験が出来るフライトシュミレーターなどの体験をしたそうです。
  この広報センターは入館無料なのですが、来年度の概算要求で2000万円の計上していますが、事業の無駄や他の施設との重複が無いかを調べる為、視察に訪れたそうです。
  本当に無駄がないかどうかしっかりと洗い出してほしいと思います。
 私たちの税金の使われ方を見直すきっかけがまさに事業仕分けに掛かっていると思います。
e51085ed.jpg
右:仕分け人田嶋要衆議院議員と左:長妻昭厚生労働大臣