4264383a.jpg

皆さん、こん☆★わぁ〜( ̄∠  ̄ )ノ

  連休最終日にまとまった雨が沢山降った一日だったと思います。【6日】
15日連休だったところもあって、休みボケが抜けないところもあるのではないでしょうか。
 介護の現場は祝日であろうとも休みではないので、4日みどりの日〜6日振り替え休日でも仕事でした。
 国民の休日とも言われる祝日でも仕事であることは当然のことだと言う風にも介護の現場では思われるも介護の現場で働く中で待遇面については、少ないことです。
  公務員の仕事は、働く上での保障がしっかりされており、介護の待遇から比べればそう少なくはないはずです。
 しかし、『医療の現場』と『介護の現場』で携わる業界は公務員としての保障はありません。
 私は、医療も福祉も人を支える尊い仕事である訳だし、公務員としての保障があっても良いと思っています。
 それと休日とは何ら変化はないと思いますが、これから先には介護の担い手も少なくなると言う見方もあります。
 これから少子化も進み、高齢化が益々増えていけば介護をすることも必需になります。
 介護の報酬が上がったといわれた時機もあったようですが、全然あがっていません。
 介護の現場で働くそれぞれが待遇が少なければ、資格を取っても働くこうとする人は考えます。【本当に働くかどうか】
 人を支える社会にするには、先ずしっかりと保障し、安心して働き生活出来るよう改善が必要と考えます。
デイサービスの車を運転する自分