ブログネタ
新年のカウントダウンの瞬間は何してる? に参加中!

新年明けましておめでとうございます☆彡


  新春の幕開けは、地元市原市姉崎の妙経寺にて除夜の鐘を突いて新年を迎えました。
  市原市商工会議所宍倉会頭や市原市体育協会会長や岡島前衆議院議員や姉崎地域に住んでいる方々も除夜の鐘を突きに訪れていました。
 姉崎妙経寺では、昨年までの護摩木札やお守りの御焚きあげをしていました。
 自分も早速、除夜の鐘を突いた後町会の方が甘酒を振舞ってくださり、ご馳走になりました。
とても美味しかったです。その後、町内の方と挨拶を交わした後、自宅へ帰ってお風呂に入って身体を温めて休みました。
af410d3e.JPG1f84ee02.JPG
一回目は合掌して一礼した後、本年も実りある年になりますよう心から御祈念して、鐘を突きました。
良き年でありますように☆