adab4b28.jpg  第20回 千葉県反核平和聖火リレーは『語り継ごう・走り続けようヒロシマ・ナガサキ・オキナワの心を!』をスローガンに7月22日火曜日〜8月1日金曜日まで千葉県内で聖火ランナーがスタートされました。
 そして、今日は房総地区である【館山市〜南房総市〜鋸南〜富津市君津市木更津市】を聖火ランナーとして走ってきました

 私のスタートは、大貫駅から合流して14時20分大貫駅を出発して富津市役所へ向けて走り出しました
 昨日の天気では雲に遮られ て暑さが少し弱まるという予報でしたが、そうでもなく、晴天に恵まれ強い陽射しも照りつけることもありましたが、暑さに負けることなく、無事に富津市役所へ到着。
 富津市役所へ到着すると、市職員がお迎えして下さり、私達から平和への願いと要望を提出書を朗読し、納めて頂いた後に富津市よりお言葉を頂きました。  (富津市は1990年に平和都市宣言。)
24518e95.jpg 富津市役所を後にした私達は、君津市役所へ向けて出発
君津市役所が近くなる頃、君津市の市民からもお車の中から手を振って下さったり、『頑張って〜』というご声援を頂き到着しました。
 君津市役所から出てこられた市民の方から『ご苦労様〜』というお声掛けを頂きました。本当に有難う御座います。そして、君津市でお出迎えを頂き、要望書を提出させて頂きました。(君津市も1990年に平和都市宣言。)
b95966ea.jpg 君津市役所で聖火の引継ぎを行い、次のランナーにバトンタッチ
君津市を出て、木更津市役所へ向けて出発しました。
 君津市役所を出ると、少年達が自転車に乗って『頑張って下さ〜い』というご声援を頂いたり、君津のドンキホーテ前には少女達からも手を振ってくれました。本当に有難うそして、買物客の方々からも手を振って頂いて暖かいご声援が伝わり、ランナーも頑張って走りました。
 長い距離ではあったけど、沿道での御通行中の皆様から暖かい御声援を頂きながら木更津市役所に差し掛かります。
b23b2063.jpg
木更津市は近くに修理工場や海に面している為近くの方々からも御声援を頂き、無事に到着することが出来ました。
 木更津市職員が市役所の広場にて待ってて下さってのお出迎えをして頂きました。本当に有難う御座いました。私達ランナーは木更津市を今日のゴール地として要望書をお渡ししました。
 そして、最後の最後まで応援して下さった富津市・君津市・木更津市の市民の皆様から本当に暖かい御声援を頂きまして、今日の聖火リレーは終えることが出来たと思っています。
c26f07e1.jpg
 いよいよ明日が県内最後と言われるコースで私の地元市原市が最終ゴールとなります。残念ながら、私は仕事の為に走る事は出来ませんが、タスキを繫いでバトンタッチ( ´_ゝ`)ノ頑張れ

本当に皆さん、有難う御座いました(^∀^)