0308930a.jpg

皆さん、こん☆☆わぁ〜ヅマットです

  地元の市原市にほぼ過した昨日も暑いTシャツもビシャビシャに湿ってしまいました。地元市原に置いてある自転車のタイヤがパンクしてしまっていたので、修理を姉崎の行き着けでやってもらいました。久々に会う地元商店街の方々に暑中お見舞い申し上げる次第でしたが、地元の商店街の方々は変わらぬ毎日を過しています。
 変わったのは、私の髪型なのだと思います。この自転車屋さんに言われた一言が、『髪を短くしたから誰かと思ったよぉ〜』とあまりの変わりぶりに驚いていたのが、印象的だったと思う。
 その後、姉崎の旧道沿いをゴミ拾いをしながら五井方面へ親戚の家でお昼をご馳走になりました。お礼に親戚の家壊れかけの所を多少なりとも修理させてもらいました。まぁ〜治って良かったですけどね

 その後、五井の商店街の方と会う。それに向った途中で何と後ろタイヤもパンクしていた。というか、これには気付かなかったし、前タイヤだけでなかったということだった。そして、懐かしい自転車屋で五井に小学の頃からお世話になっていたお店に修理をお願いしました。
 店主も変わらぬ面影もあり、お店も古くから変わらぬ雰囲気でした。
自転車が治って、五井のイトーヨーカドー近辺の商店街の店主と会って色々なお話しをすることが出来ました。
 何よりも地元市原だけに町並みの事や市原市の事や変わり行く街の風景など沢山のお話しを聞く事が出来ました。
 やはり地元市原市だけあって落ち着きます。好きですいちはら