皆さん、こん☆★わぁ〜ヅマットです

a71db384.jpg昨日に引き続き、高校から頂いた獲れたて新鮮なびわを今日はびわ酒を作りました。
 スタッフ総出で、びわを水洗いして蔕(へた)を取り除いてから皮を剥いていきましたが、びわの中には使えないものもあり、もったいなくも捨てる物もありました。しかし、びわは良好な豊作だといいます。
fcbc3829.jpg

 瓶をジョイフル本田で、購入した瓶にびわを入れて交互に氷砂糖に入れていきました。
 入れていくと、結構な量ですがこれだけ沢山な量になるとびわ酒への美味しくなる期待感も生まれてきます。【ウズウズ、ワクワク】
970f108b.jpg

びわと氷砂糖を入れ終えるとホワイトリカーを入れていきます。
 ホワイトリカーも大きな紙パックで大容量なのに結構入るんですが、丁度でした。
 静かに注ぎ込んでいたけど、足りなくなるのかとドキドキ、ハラハラと心配になったけど、ぴったり

これが出来上がるのは、一年越しという訳なので御預けです。楽しみ☆