皆さん、こん☆☆わぁ〜ヅマットです

とある私立高校でびわを沢山頂くことが出来ました。車にはしごと軍手にはさみや長袖のシャツなど準備万端で、積み込んで出発
 着いた時には、夕方というかもう夜で辺りも段々と薄暗くなっていた。
19b96f9a.jpg
到着後、はしごを下ろして軍手をはめてはさみ持ってびわを2個ずつなり、3個ずつなり収穫します。
自分にとってはびわ狩りというのは初めてで、楽しかったって言えばそうではあるけど、暗くなっているが故にちょっと怪しい感じのスリルがあった。
 でも、学校の理事長のお心遣いを賜り、びわ狩りという初体験をさせて頂きました。
 でも、蚊に刺されたりしながらも変な虫が頭に飛んできたりで鬱陶しい(うっとうしい)けど、颯爽(さっそう)とどんどん獲っていきました。
 びわ狩りを進めて1時間余りが経っていた頃には、袋5個分の収穫が出来ました。
 というか一緒に行ったみんなもびわの木の下で、びわの皮を剥いて(むいて)酸味のあるびわを堪能していましたが、私は上に行けば行くほど止められない止まらない大きなびわを獲っていました。
96993549.jpgaaedf8c5.jpg
獲ったびわは、翌日に調理する事になった。

 

 

ということで、次回に続く