今朝は大変な朝を迎えた。

  ここ数日から喉がおかしくなり、いがらっぽくなりつつ喉の痛みまで至った。そして今朝、起きたら声が出なくなっている。ガラガラ声でもやっと声が出せる位で、職場の上司に相談。
 その後、予定となっていたシルバー人材の方々に家の襖の張替えで外しに9時頃の予定だったが、8時半頃に到着。
 鍵を開けて扉を開けて、体調が悪く声が出ないと説明をする。にも関らず、シルバー人材のお父さん達は、「お母さんは?お父さんは?亡くなったの?」ということの話題から根掘り葉掘りと聞いてくる。
 (良いから、とにかく持っててくれ)そういう想いでした。
持って行くと決めたからには早々と外して運び出した。私は、その後病院へ行き診察を受けた。風邪らしいのですが、精神的なものや疲れやストレスなどがぞーっと掛かってきたのだろうとのことだった。
 とりあえず、点滴と注射を打った。又、喉は痛みもあったので、薬を塗ってもらった。患者も多く待合は長かった。
 丸半日が掛かって、お昼過ぎにようやく診察が終わった。
職場に連絡をして、午後から昼食を半分も満たなかったが、少し食べた後入浴介助をして終えた後、利用者様を自宅まで送り届けた。
  頭痛もするが、仕事の午後は終えた。
 オークションは冷蔵庫・ワープロ・プレステ2など3品目は落札されました。
これからまだまだ処分しなければならない物も多いと思いますが、売ったり寄付したりと片付けを進めていくことになっている。
 ちなみにオークションで得た売上げは母のお墓を建てる費用に充当させて頂きます。ご協力有難う御座いました。