皆さん、こん☆★わぁ〜ヅマット走るヅマット改革推進中

今年は選挙決戦の年となってこれまでの選挙戦を戦ってきました。

特に厳しい選挙戦であったことは確かです。

しかしながら、未だに私たちの暮らしはどこへやら飛んでしまっているのではなかろうかという風な事を感じずにはいられないこのご時世にある日本。

 本来、私たちが暮らす身近な千葉県600万人の中心である県議会。

市町村でもっと身近な市議会での場でもそうですが、皆さんからの税金を高い報酬で支払われている議員報酬ですが、議会で何の発言もしないで居眠りしている議員にまで支払われている報酬。

 私たちがどんなに働いたって月々の給与はピンきりだけど、議員は数十万円貰っていても、議員として成り立ってしまうのはおかしい

 議会改革を訴える仲間から一人一人の声を輪を広げていかねばなりません。

また、参院選でも「改憲」・「年金」などが焦点になっているけど、異論憲法変えるよりも先ず変えねばならないものは政治の体質そのものではないのではないでしょうか。これまでの政治体質は古く、国民からかけ離れた政治。

 今、本当に私たちが払った税金も暮らしも無駄にしないでしっかりと一人一人の為に果せる政治の役割を果せる議員をもっと議会で議論の出来る議員を送り出さねばならないのではないだろうか。

 政党の枠を超えて、議会改革の出来る議員もいなければ議会も変わりませんし、それなりの覚悟なくしては議会も街も私たちの暮らしでさえも痛みを押し付ける政治に何の変化も無いまま、行き着く先まで政治は進んでしまいます。

 私はこれからも訴え続けて参りますeb8f67bf.jpg