こん☆★わぁ〜早起きは三文の徳とするヅマットです

昨日はメールのやり取りやブログの更新や晩飯を食べたりで、何だかんだ言いながらも日付が変わって、午前0時45分となってしまいあっという間の時間。

 やばいもう寝なきゃと言わんばかりに即寝たが、今日の早朝4時半に起床したヅマットは朝シャン(お風呂)して支度をして早朝の駅頭もあり、我が家のごみを持って我がを後にする。

 朝5時半にJR内房線五井駅で市民ネット桑田なおこ市議と一緒に駅頭に立った。最初のうちは現職の議員で毎日立っている方がダントツ1番に立っていて、その後は、新人や現職議員らが次々と駅頭開始。

 私も桑田市議と共に人並みの通勤ラッシュの中で『おはようございます〜』と挨拶しながら政策も簡単に伝えながら繰り返しの連続だった。

 以外にも駅頭始めてから終わりまでの時間は朝5時半〜8時半前までの時間は長く感じます。それが選挙が近づくと毎日の様に続くのですから大変です。

 駅頭も終盤に差し掛かって各陣営も帰る中、声を掛けては立ち話もしばしば。現職の議員から駅頭でお褒めのお言葉を頂くも駅頭での私のこれまでのやり方で変わることなく、頑張って立っていきます。

その後、桑田事務所に戻って朝ごはんを食べながら桑田さんと二人で意見交感をしあう。若者の話しを親身に聞いてゆっくり語り合ってくれる桑田さん。

 議員と思われない議員とされる桑田さんは二期目を目指すけど、今も4年前も変わらず、一人一人を大切にしてくれます。まるで、自分の息子のようにね★

 私は、周りのみんなが家族だと自然に思えるのです。何故かわからない時はあるけど、みんなが互いに励ましあいながら地道にこつこつとやれるし、無理せず出来る環境も考えてくれます。

朝食も終えて9時半桑田事務所を跡にした私は岡村事務所へ

10時50分〜市原市内の一部地域を岡村由美子(公認候補予定者)・山本友子(元県議)と親友のよっちゃん・私の4人で練り歩きながら街を歩いた。1b1e4854.jpg

 右:岡村由美子氏・左:私ヅマット・後山本さん・写真撮影:よっちゃん

 通行中の市民に手を振りながら歩いて来ましたが、今日の天気猛暑です(−д−;)

b717f3ae.jpg

後ろでマイクを持ってアピールする山本さん

岡村さんも行き交う人々へ笑顔を絶やさず、手を振りながら一人一人に挨拶をする岡村さん

 私もひたすら出来たてほやほやのチラシを配りながらお話しをしたり、意見交換をしたりしました。

 私達が暮らす街でより身近な場所でさらに新鮮な意見交換が出来てこれからの課題に益々気合が入ります。岡村さんも皆さんの意見と気持ちを出来ることから100%聞いて大切にしてくれる岡村さん。暑さに負けず頑張ります。df961f46.jpg

旗を片手にマイクを片手にスピーカーを背負ってアピールする山本さん。

 行き交う人から人へ流れる中で手を振ってくれる人や立ち止まって聞いてくれた人や近くまで来てくれた人も暑い中、本当にありがとうございました。

 お車からの手を振ってくれた方もいらっしゃいましたが、そうした身近な気持ちも忘れることなく、歩み続ける私達は皆さんの声で街を創っていきたいです。240b9dd2.jpg

私が姉ヶ崎へ引っ越す前に暮らしていたこの市原市一部地域でアピールするヅマット

 懐かしさ溢れるこの街もお昼は買い物に出る奥様も多くにぎやかでした。

 もっと身近に私達の街が活気溢れる街になれるように頑張りたい(・◇・)

どんな世代もみんなで築けばもっと楽しい街になるって思えるからこそ創って行きたい住み良い街づくりをこれからも頑張って行きたいと思います。キャラバン隊をお見かけしましたらどうぞお声掛け下さいね(´∀`)ノこのキャラバン隊も26日まで。もうすぐ選挙戦を迎えますが、私も27日からマイクを持って市原市内を廻ります(・∀・)