7dddddbb.jpg 皆さん、こん☆★わぁ〜(´▽`)ノ

 今朝は、雪が少しパラパラ千葉市に降ったのにびっくりでもう春が来ようとしているのに雪ですか?天気が心配だった私ですが、今日は千葉市民ネットワーク美浜で街頭活動と政策カーの運転をしました。

 JR京葉線:稲毛海岸駅前・高洲交差点近くにて山口晴美市議・湯浅美和子市議・新人で市議選にチャレンジする秋山敏子さんとネットのお母さん達と一緒に街頭で政策チラシからマニフェストをお配りして地域の近隣の方々としっかりとお話しをしながらお配りしました。

3e523c6e.jpg

一人一人としっかり向き合うことが対話なのです。一緒に配っていたお母さん達でしたが、時折受け取ってくれない時もあるのですが、私は自ら進んで声をかけて話す。話すということは伝えるのだからしっかり向き合いどころなんです。

 朝の駅頭や夕方の駅頭とはこれまでの経験からムードは明らかに違いがありますが、それに合わせた資料の配り方に想いを込めます。

 今日の街頭では、千葉市の予算やモノレール延長や議会改革等々を取り上げるなどのわかりやすい訴えとご挨拶をさせて頂くことが出来ました。

 今日の街頭での配布について実際やってみると感触はあって、何と言っても「あなたに伝えたい」という想いが大きいです。というのは「私たちが暮らす街ちばづくり」で市民ネットだからこそどこの政党でも自民・民主・共産・公明党等々の利権もしがらみも一切なしの市民派のグループだから市民に近い政治活動の団体なのです。

b5ebc591.jpg

 街頭に立てば、何党ですかと聞かれますが、何党でもありません。各政党との違いは明確でしっかり伝えます。議員特権である議員年数も2期8年でバトンタッチします。また以前取り上げた費用弁償についても民主党は一時は反対して、本会議の終盤で賛成という一貫性のない動きでした。

 自分が支える市民ネットは議員の待遇をしっかり見直し、費用弁償や議員年金の一元化などをしっかりと訴えてきました。これからも議員の特権とされるものはしっかりと皆さんの意見を交えて訴えていくのが市民ネットだからこそ一緒になって一生懸命頑張れるのです。

 お次は市原市民ネットワークへ戻って活動です頑張るぞ