皆さん、こん  クリスマスイブの夜を過ごしたヅマットです

 帰ってきたのも25日深夜0時50分ごろのことで、書きたい事は沢山あるのですが、とりあえず簡単ではあるけど、記録しておこうと思います。

今日のイブですが、朝は実家で年賀状の書き込みの仕上げを済ませて、ようやく数百枚の年賀状の書き込みを終えて出すことが出来た。

 午後は東京のお台場と汐留シオサイドや新橋などを出かけた。やはりイブですねぇ〜カップルも多くフジテレビ前は沢山の人というかカップルが90%を占めていたのです。イブだからこそクリスマスツリーはどこも負けちゃいられません。

 どこも感動するほど圧倒されるくらいロマンティックです。

 昼はお台場シティのラーメン国技館という名店が連なる王道の世界。私は函館のラーメンで海鮮塩ラーメンと醤油ラーメンを頂きましたがこれがまぁ〜何と言っても美味いに尽きます。

5f0acdbf.JPG

 お台場フジテレビ前では、無料の景品配布や記念撮影会やアトラクションなど盛り沢山で楽しむ事が出来ました。特に旭化成という企業の出し物ですが、ゲームにチャレンジしたら「イヒグッズ」で一等を当てて「イヒ君首振り人形」と「キャンペーンガールのポスター(サイン入り)」を頂いちゃいました。

 その他にも「チキンラーメン」の無料試食会などもあって、寒い外でも体をほっとにしてくれる心温まるおもてなしでした。

  お台場で沢山の満喫をしてから汐留シオサイトと日本テレビ(通称:日テレ)へ遊びに行きました。

 日テレグッズでは、番組特製タオルや筆記用具やコップなどが販売されていたので、手に取るものばかりでした。

 そして、外では素敵なイルミネーションと音楽と共にイルミネーションショーもあって感動しました。