f580cef6.jpg

 皆さん〜こんは〜ヅマットです

さて、今日も仕事という事で、久々に千葉駅から歩いていこうと思います。最近は事故を起した事もあって、反省するべく、これから歩いていこう決めました。

 寒い冬、まだ雪は降っていないけど、千葉の寒い朝はどうだろうか?出来たら写真を撮ってブログに載せてみようかなぁって思います。

 話題が変わるんですが、朝のニュースで政治の事を報道していました。

そう、今話題の自民党郵政造反議員復党問題です。12人の造反議員がいますが、27日の今日は復党願いの最終期日という事で、どれくらいの復党がみられるのだろうか?

 私が思うには、政治信念を貫くのか?わからない無所属平沼赳夫衆議院議員は戻るのか、戻らないのか?戻らずにいるなら男なのかなぁ。

 造反組が戻って地元も混乱すると思うが、しかし、そう思っている新人で当選を果たした小泉チルドレンだが、自民党内は情だけに一緒に手を取り合ってもいいじゃないかという意見も見えて賛否両論。

 民主党は、そういう事はないのですが、自民党の長期政権下の中でこうした党内の軋み(きしみ)が目立っている。

 安倍首相の支持率も大幅減少今日の夜はどんなことになるのか、見物ですが、皆さんはどう思いますか?

詳しくは私が見ている報道ステーションの古舘さんをみてみよう